伊達なコイケル アロハのブログ

レオトップ犬舎出身コイケルホンディエ、アロハのブログです。 杜の都に岐阜からやってきました。 パパはルアー ママはミキ 2012年6月15日 185gと小さく生まれた♂です。



ほぼ毎朝お散歩に行く西公園
ここにくると木が一杯で落ち着きます。



今日はパパがお休みなので広瀬側の川原で勝手にドッグラン
でも今日はまだお友達が来ていないのでパパとちょっとだけ走りました。



この前まで上れなかった階段も今はこの通り



お散歩のあとは朝御飯です。
パパがゆっくり食べなさいって餌の中にゴルフボールを入れました。
でもコンナノカンケーネー(笑)

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


父ちゃんに抱っこして甘えん坊してます。(^ ^)
昨日、珍しく飲み会なのに家から電話が…。
娘が誤って12日分の抗生物質をアロハに飲ませたと(°_°)
親戚のドクターに電話したところ大丈夫だと思うが出来れば吐かせたいという。
救急動物病院に電話したところ激しい下痢をするかもしれないとの事でとりあえず病院へ。
大丈夫だと思いますが念のため吐かせますかと聞かれ金額の説明をされ、お金はいいので治療をお願いします。
って事で痛がりアロハは注射でキャンキャン
今朝はいつにも増して元気なアロハでした。
そういえば娘が小さい頃も飲み会から帰ったら熱だして大騒ぎで救急病院にいった事があった。
その時も昨日もびっくりして酔いはすっかり覚めましたm(_ _)m
それにしても人間の治療に金額の説明がないのは何故だろう。(^^;;



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
IMG_2232.jpg

IMG_2231.jpg

IMG_2233.jpg

目やにが気になり眼科に詳しい動物病院にいってきました。
入り口にいたラブらドールが気になったらしくご挨拶へ
するとお互いに気に入ったようでぺろぺろ
怖いもの知らずのアロハなのでした。

ちなみ返りはバク睡でした。(笑)


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



IMG_2229[1]

アロハ君リードをひっぱっるとパパに止められます。
お散歩終わると御飯なので帰りはどうしても早足になります(笑)

帰りのとどめはダッシュなのですがGOの掛け声がかかるのを待って時々振りかえるアロハなのでした。

アロハ生まれてから100日おめでとう!

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
たまにはアロハネタ以外で昔懐かしいチンドン屋(^^;;
散歩いったら突然のボイコット
しばし休憩のアロハでした。(^ ^)




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
グレースちゃん

グレースちゃん始めまして。

ルルちゃん

ルルちゃん始めまして


コナちゃん

コナちゃん始めまして


レオ犬舎奇跡の3ショット

レオトップランドご親戚集合写真(笑)
左の美人がグレースちゃん、右はルルちゃん、手前のチビケルが我が家のアロハ

そういえばビビケルなんて事を聞いたことがありますが我が家のやんちゃ坊主の辞書には載っていないようです。

みなさんもう少ししたらドッグランで一緒に遊んでくださいね。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
やぎ?

シャンプーすると実はやせっぽっちなんです。
ちなみにシャンプーは嫌いです!

はな

鼻は食いしん坊なので黒々してます。



最近、左目がパパと同じで涙目なんです。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

[広告] VPS


カメラを準備するまでしばらくやってましたがさすがに疲れるようでカメラを向けたときにはこんな状態でした。(笑)
ランキング参加中
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
知人の犬が行方不明です。
皆様ご協力お願いします。

① 犬の説明
 
 ・名前:エル(メス)
 ・犬種:ゴールデンレトリーバー
 ・年齢:13才
 ・性格:大型犬(26kg)だけど、穏やかでマイペースな人懐こい性格
 ・特徴:大きな垂れ耳、真っ白な顔(ハート型っぽく)
     ゴールデンの割には毛は短めで、尻尾はライオンみたいな尻尾

② 状況は下記のとおりです。

 ・9月4日未明から、おそらく雷に驚いて逃亡
  18時過ぎまでは確認してるから、その後から㈬の朝出社するまでの間に居なくなる
  大崎市鹿島台深谷

 ・当時、シルバーチェーンタイプの首輪に名札と鈴(紫)付きで、繋いでいたワイヤーを
  切って、1m程引きずりながら逃亡

 ・管轄の保健所・交番・役場・愛護センターには報告済み

 ・同じ週の㈬か㈭の日中、雨が降ってる時にファミリーマート大郷粕川店で似た犬を見つける

 ・9月8日㈯の河北新報の朝刊に「探してます」を掲載
同日16時頃、朝刊を見てた人がセブンイレブン多賀城新田店付近で、似た犬を見つける
聞いた特徴を考えると、エルの可能性が高い

 ・目撃した人の話で、引きずっているはずのワイヤーに気が付かなかったとの事だから、
  現状もしかしたら、首輪等外れている可能性あり

③ 連絡先 tooken-y_320@kpe.biglobe.ne.jp

CIMG0642.jpg
よろしくお願いします。


8月8日に6種を受け、今日が今年最後のワクチンっ獣医さんの所にいったら来月もう一度必要ですねって??
お散歩は来月のワクチン終了後になります!

えっ?
(獣医)98日を過ぎてからにしますか?
??
あと10日?
とりあえず今日はやめにします!

納得がいかないので岐阜の獣医さんに電話してみました。
8月8日だと3~4週後にもう一度ワクチンが必要なので早めに打ってもらってくださいとの事。
今回が今年最後で大丈夫ですといわれました。

近所の別の獣医さんに電話したら今日来れられるならどうぞってことで近所の獣医さんへ
年輩の迫力のある女医さんで詳しく説明をしてくれお散歩は1週間後からOK、但し、やはり来月
もう一回だそうで、まあ安心を買うならもう一回でもいいかって感じです。

アロハは年輩の女医さんでやんちゃの本領発揮!
やんちゃだねってお墨付きいただきました。

もう少し太らせたほうがいいので餌を増やしてくださいって!
アロハ良かったね。(笑)

今まで行ってた人気のある獣医さんとは違いいろいろ丁寧に説明してもらいました。
今度からこちらの獣医さんにお願いしようと思います。

ゲージ小さくなったのでそろそろ新しいの買いいこうね。o(^▽^)o

追伸:フェラリア予防のジャーキー風の薬にがっついてました。
   さすがクイケル

ランキング参加中
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
IMG_2182.jpg

IMG_2180.jpg

甘え吠えが止まらないときのためにペットボトルに小石を入れて見えないところから投げてみました。
結果はご覧の通りおもちゃと化しました。

アロハはビビケルではないようでやんちゃで頑固な感じです。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとお願いします。

スヌーピーが襲われてる。(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



アロハがあまりにも美味しいそうに食べるのでちょっと味見してみました。
私にはうす味でしたが健康的には丁度いいのかもしれません。
ちなみに味見してたら早くちょうだいとアロハに怒られました。。(^^;;


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

たまには澄ました顔
珍しいです。o(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


ビタミーナゲット

P1030080.jpg

そして自分のクッションへ
しばらくするとまたビタミーナを加えてどこかえ。

だれもとらないよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
